長野式鍼灸治療

のぞみ鍼灸整骨院の鍼灸治療(長野式治療法)について


私たちには本来、様々な怪我や病気を自分自身の生命力で治してしまう「自然治癒力」があります。


ちょっとした擦り傷なども自然に傷がふさがり、カサブタとなってそのうち治ってしまいます。 病院で手術した傷も縫い合わせただけで、傷がくっついて治るのは「治癒力」があるからです。 風邪だって体力があれば大抵は温かくして寝ていればそのうち治ります。


ところが今、様々な慢性症状で苦しんでいる方はどうなのでしょうか。

長野式ではその様な状態を、「自然治癒力がうまく働けない状態」であると考えます。

自然治癒力がうまく働けない状態とは、自然治癒力の働きを阻害する因子もしくは状態があるということです。


「自然治癒力を阻害するものは」

① 免疫力の低下、扁桃の慢性的な炎症

② 自律神経や内分泌(ホルモン)の不均衡

③ 血液の循環障害

④ 筋肉や靱帯などの硬化、緊張、緩み、身体の歪み

⑤ 気(生命エネルギー)の流れが不均衡


これらが改善、除去できれば自然治癒力は高まり、様々な症状は治癒へと向かいます。


長野式治療は独自の診断法でその「自然治癒力阻害因子」を見出し、様々な長野式処置を用いてそれらを改善、除去して「治る身体」に導きます。

したがって、例えば「腰痛」なら単に腰に施術するだけではなく、腰痛を引き起こしている全身的背景を捉えて腰痛の治る身体にするのです。これこそ長野式の「全人格的まるごと治療」なのです。


● 長野式全身治療 ●    

 鍼の全身治療は、通常診察時間外で行っています

 週に1.2回程度の治療をおすすめします

 長野式全身治療(50分)

   予約制 ・・・ ¥5000

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ※ ご予約は希望日の当日の午前中までにお願いいたします。

  ご予約は、予約状況によってご希望に添えない場合もあります

  のでご理解とご協力をお願いいたします。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  受付時間

  平日  12時~ 

                     13時~

  水・土 13時~19時

 ※ ご予約は、Gmail又は院長までご相談ください。

           Gmail     harikyu.naganoshiki@gmail.com